アキレス腱炎

アキレス腱炎が慢性化してしまう前に大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院へ

アキレス腱炎は、特にスポーツをされている方に起こりやすい症状です。アキレス腱、そしてその周辺に炎症が起こり痛みが出てきます。特にサッカーや陸上競技など足を使うスポーツをされている方に多いのですが、どのようなスポーツでも走ることは大切ですので、ほとんどのスポーツ選手に起こる可能性がある症状とも言えます。

練習のし過ぎによって痛み出します

毎日部活動で一生懸命練習をされている学生さんは特にアキレス腱炎に気を付けていく必要が御座います。また、健康のためにウォーキングやジョギングをされているという中高年の方も、普段運動していなかった方がいきなり長時間運動をすることで起こるリスクが高くなります。健康のためにおこなっていることが、実は逆に身体に負担をかけてしまっているということがあるのです。
大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院では、痛みを素早く取り除き、さらにアキレス腱に負担がかからないように正しい身体の使い方が出来るように調整をしていきます。

慢性化してしまうことが多い症状です

アキレス腱炎は放っておくと慢性化してしまいやすく、なかなか痛みが取れなくなることも多いのです。運動をしているときに痛み出し、運動を中止すると痛みが治まるため軽く考えてしまう方もいらっしゃいます。慢性化させないためには、軽い症状でも早めに大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院にて治療をしていくことが大切です。