野球治療

スポーツ障害・怪我、すべて大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院の野球治療で改善

大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院では、野球選手に向けた専門の野球治療をおこなっております。練習の頻度や程度、ポジションなどによってさまざまなスポーツ障害や怪我を負ってしまうことが御座いますので、痛みや違和感があるときには是非お早めにご来院ください。

ピッチャーに多いスポーツ障害とは

ピッチャーの方は、毎日何十球、何百球とたくさん投げ込みをおこないますので、その投球動作の繰り返しによって肩や肘を故障してしまうことが多いのです。野球肘や野球肩といったスポーツ障害が代表的なものです。放っておくと将来的には選手生命を左右することになってしまうおそれもあるのです。手術を受けても改善しない重大な症状を抱えてしまう前に、大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院の野球治療にて根本からしっかりと改善させていきましょう。

急性の怪我も対応可能です

大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院の野球治療は、スライディングやデッドボールなどによる急性の怪我にも対応しております。痛みを素早く取り除いて早く練習に戻るために、是非ご活用ください。また、日頃のストレッチの指導や全身のバランス調整によって、怪我やスポーツ障害になりにくい強い身体を作っていくことも可能です。