フットサル治療

大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院のフットサル治療で身体のバランス調整

フットサル治療というのは、その名前の通りフットサルによる怪我やスポーツ障害の改善に特化した治療内容となっております。大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院では、整体などの手技療法や即効性のある鍼灸療法、物理療法といったようにさまざまな施術法を組み合わせてつらい痛みを素早く改善させていくことが可能です。

フットサルでの動きの繰り返しによる故障

フットサルの動きは、サッカーとほぼ同様です。ただし、サッカーのように大きなフィールドではないため、一人一人のより機敏な動き、細かいテクニックが必要になってくるでしょう。ボールを蹴るという動作、さらにはダッシュやストップといった動作の繰り返しによって脚を中心とした下半身に怪我やスポーツ障害が起こりやすくなります。
もし痛みを感じたときには、お早めに大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院のフットサル治療を受けるようにしてください。軽い痛みだからといって我慢してしまうと、時間が経つにつれて症状が強くなってしまうことも多いからです。

パフォーマンスを上げるための施術とは

大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院のフットサル治療では、骨盤や背骨を始めとして全身の骨格のバランスを整えるという施術もおこないます。身体のゆがみが無くなることによって、より身体をスムーズに動かせるようになり、パフォーマンスアップにもつながります。