ぎっくり腰

大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院の治療でぎっくり腰を予防出来ます

ぎっくり腰というのは、ある日突然発症して腰に激痛が走ります。「ぎっくり腰」という名称は急性腰痛のことを指しており、慢性的に起こっている腰痛とは異なります。突然起こるため、予防のしようが無いのでは?と思われるかも知れませんが、実は日頃の生活習慣が大きく関係している症状でもあるのです。

発症しやすい身体の状態とは

ぎっくり腰になりやすい状態だと言える方は、運動不足や、ストレスが溜まっている方、寝不足など不規則な生活をされている方、そしていちばん多いのが、不良姿勢が続いているために骨盤や背骨などにゆがみやズレが生じてしまっている方です。
こういった身体の状態になっているときに、ふとしたキッカケでぎっくり腰を起こしてしまいやすくなるのです。強い痛みで何日も苦しむことになってしまいますので、日常生活にも支障が出てきてしまうでしょう。大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院にて治療を受けて身体のバランスを整えておくことによって予防することも可能なのです。

再発させないためにしっかりと治療を

一度発症してしまうと、クセになりやすい症状だとも言われております。またいつ強い痛みに襲われるのか…不安に感じてしまうことでしょう。大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院でしっかりと完治させておくことによって再発予防にもつながります。