ゴルフ治療

ゴルフ特有の症状を改善するなら大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院のゴルフ治療

他のスポーツに比べてゴルフは激しい動きが無いので怪我やスポーツ障害を負う心配は無いと思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、ゴルフをされている方には特有の症状があらわれることがあり、正しいゴルフ治療を受けずにいると日常生活にも影響が出てくる可能性も考えられるのです。

スイングによる腰の痛み

ボールを遠くに飛ばすためには、速いスピードでのスイングが求められます。スイングをする際に思い切り身体を強く捻るために繰り返し練習を続けていることで腰を傷めてしまう方が多いのです。
特に、身体のバランスが悪く、骨盤や背骨などの骨格にゆがみやズレが生じているという状態でスイングを繰り返していると腰痛は強くあらわれますし、次第に悪化していってしまいます。大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院のゴルフ治療で、軽い痛みのうちからしっかりと改善させておくことをオススメいたします。

不自然なフォームによる肘の痛み

ゴルフ特有のスポーツ障害として挙げられるのが、ゴルフ肘という肘の痛みです。これも腰痛と同様、不自然なフォームによって肘にばかり負担がかかってしまうことが原因です。
大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院のゴルフ治療で痛みを取り除き、そして正しいフォームに改善することで今後の予防にもつながります。