四十肩、五十肩

四十肩、五十肩を素早く治したい方は大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院へ

四十肩、五十肩という名称を聞いたことがある方も多いでしょう。本来は「肩関節周囲炎」と呼ばれる関節痛の一種であり、四十代、五十代の方に多くあらわれる症状のため、四十肩、五十肩と呼ばれているのです。
強い痛みや、関節の動きが制限されて動かないといった症状が特徴的で、年齢のせいだから仕方が無いと諦めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院にて治療を受けていただくことで快適な生活を取り戻すことが出来ます。

まずは炎症を抑えていきます

急性期の状態ですと、関節の炎症が強くおこっているために、まずはその炎症を抑えることが大切です。無理に肩をマッサージしてしまいますと炎症が広がって悪化することも御座いますので気を付けましょう。四十肩、五十肩の治療は、現在の症状がどのような状態なのかによって最適な施術が異なります。大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院では患者様に合わせた施術によって素早い改善を目指します。

つらい痛みを根本から改善することが出来ます

四十肩、五十肩は治療をしなくても徐々に治まってくるものでは御座いますが、一年以上かかってしまうこともあり早く治したいという場合には大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院にて根本治療をしていきましょう。