肩こり

大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院の治療で肩こりにならない身体作り

毎日のデスクワークなどで長時間同じ姿勢をとり続けたりすることによって首から肩、背中にかけてまでダルくなったりハリがあったり、痛みが出てきたりすることもあるでしょう。筋肉が緊張を起こしていて硬くなってしまっている状態です。こういった状態が続くことによって肩こりになってしまうのです。

頑固な症状もスッキリ解消しましょう!

肩こりは慢性化しやすいため、いくらマッサージを受けても電気を当ててもカチカチに固まった筋肉がほぐれないため、治しようがないという頑固な症状をお持ちの方も多いかと思います。
だからと言って一生肩こりを背負っていかなくてはならない…というわけでは御座いません。大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院では、原因を取り除くための専門治療をおこなっておりますので長年のお悩みもスッキリと解消出来ます。

コリを起こさない健康な身体作り

肩こりの原因というのは肩部分だけにあるわけではなく、背骨や骨盤のバランスを診ていくことが大切です。骨格のゆがみやねじれ、ズレによって筋肉が緊張してしまいますので、バランスを正しい状態に戻してあげることで改善出来るのです。また、大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院では日頃の生活の中で気を付けていただきたいことや、手軽に出来るストレッチ方法の指導などもおこない、コリを作らない身体作りを目指していきます。