めまい

手技や鍼灸でめまいを改善する大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院

突然目の前がグルグルと回ったり、立ちくらみがしたり、フワフワと歩いているような感覚になったり、めまいにはさまざまな症状が御座います。そのため、治療方法も異なるのできちんと改善させるためには症状や原因に合った治療を選ぶということが大切なのです。

タイプの異なるさまざまな原因

原因には脳腫瘍などを始めとした疾患のものも御座いますが、メニエール病や自律神経失調症などハッキリとした原因が掴めないようなものも御座います。病院で検査を受けたけれども、とりあえずはお薬を飲んで様子を見るようにと言われることも多いでしょう。
お薬を飲んでいても、なかなか改善されないと不安が募ってしまい、それがストレスとなり余計にめまいを悪化させてしまうという状態になることも考えられます。大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院では、病院とは違ったアプローチによって原因を突き止めていくことが出来ます。

自律神経のバランスを整えるための施術とは

ストレスや疲れ、筋肉の緊張、骨格のゆがみによって自律神経のバランスが乱されてしまい、自律神経失調症を起こすことが御座います。大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院では、手技療法や鍼灸療法にて自律神経のバランスを正常な状態に戻すことでめまいを改善させていきます。