サッカー治療

スポーツ障害・外傷、どちらも大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院でサッカー治療

サッカーというスポーツは、格闘技に例えられることもあるほどに激しいスポーツです。相手選手との激しいボールの競り合い、思い切り脚を振り出してのシュート、速いスピードのボールをヘディングするなど、練習や試合では全身を激しく使います。そのため、スポーツ障害や外傷を負ってしまう選手も多いのですが、傷めてしまったときにどのようなサッカー治療を受けていくかによってその後が左右されることも御座います。大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院の専門的なサッカー治療を是非お試ししてみてください。

繰り返しの動作によって起こるスポーツ障害

サッカー選手は毎日ボールを蹴るというキック動作、長距離の走り込み、短距離のダッシュといった練習が欠かせません。こうした繰り返しの動作によって特に下半身にスポーツ障害が起こりやすくなります。
オスグッドやシンスプリント、膝の痛みなどさまざまな症状が御座いますので、少しでも痛みを感じたら我慢せずに大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院へお越しください。

一瞬の大きな衝撃によって起こるスポーツ外傷

相手選手に倒されたり、ボールを蹴り損ねた脚が身体に当たってしまったりなどで、打撲や捻挫、骨折などといった外傷も大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院のサッカー治療にお任せください。