スポーツ障害

スポーツ障害の症状に気が付いたらすぐに大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院へ

スポーツ障害というのは、スポーツのし過ぎ(オーバーユース)によって引き起こされることがほとんどです。特に骨や筋肉など身体が全体的に成長している小学校高学年~高校生くらいの世代に多く見られます。
また、野球やサッカー、バスケットボール、バレーボール、陸上…スポーツの種目によってもどのようなスポーツ障害があらわれるのかには違いがあり、患者様お一人お一人に合わせた治療をしていくことが大切です。

きちんと治さないと後遺症が残ってしまうことも…

最初は軽い違和感や痛みが出てくる程度なので、我慢して練習を続けてしまう方も多いのですが、そのままにしておくと悪化して最終的には後遺症として残ってしまうことも考えられます。そうなってしまうと、将来的にスポーツを続けていくことが難しくなるということも考えられます。ちょっとした不調も見逃さず、気が付いたときにすぐ大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院へご相談ください。

スポーツによる外傷の治療もお任せください

大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院では、スポーツ障害の中でも「外傷」につきましても治療をしていくことが出来ます。肉離れや打撲、捻挫、脱臼、骨折など、つらい痛みを素早く改善して早く通常の練習に戻れるようにサポートいたします。