テニス治療

テニス肘等の故障には大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院のテニス治療

テニスは全身を使うスポーツですので、肩や肘といった上半身から腰痛や足首の捻挫など下半身まで、さまざまな怪我やスポーツ障害が起こる可能性が御座います。痛みを感じたときには、早めに大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院へお越しください。当院ではテニス選手のための専門的なテニス治療をおこなっております。

テニス選手に特に多い症状とは

テニスプレイヤーに特に多いスポーツ障害には、「テニス肘」というものが御座います。ラケットでボールを打ったり、相手からのボールを受けているうちに、肘に疲労が溜まり炎症を起こしてしまうという症状です。肘周辺の痛みから、指先の痺れ、腕のダルさなどが出てきてテニスのプレイだけではなく日常生活にも支障をきたすことも多いのです。ひどくなってしまう前に大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院にてテニス治療を始めていくことをオススメいたします。

日頃の身体のケアにも効果的です

毎日の練習や試合前後などの身体のケア・メンテナンスとしても大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院のテニス治療は有効的です。疲れをしっかり取り除いておくことで、怪我やスポーツ障害の予防になりますし、思い切りプレイ出来るように身体のパフォーマンスをアップさせる効果も御座います。