陸上競技

陸上競技の全ての種目に対応出来る大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院の治療

陸上競技はどのような種目であっても、まずは走り込みが基本になるでしょう。さらに、種目ごとにより速く走る、より長距離を走る、といった短距離・長距離といった種目、砲丸投げやハンマー投げといった投げる動作をおこなう種目、高跳びや幅跳びといった跳躍力が求められる種目、こうした種目ごとによっても怪我やスポーツ障害の出方が変わってきます。

種目ごとに異なるスポーツ障害

ランナー膝、ジャンパー膝といった下半身の症状から、肩や肘の炎症といった上半身の症状、陸上競技の種目ごとに起こりやすい症状というのは異なります。すべてにおいて共通するのが「痛み」という症状ですが、大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院では何故その痛みが起こってしまっているのかを探っていき、原因を取り除いていくという治療を心がけております。

効果的なストレッチ方法についてのアドバイス

陸上競技の選手にはストレッチが欠かせません。身体の柔軟性を高めることで、怪我やスポーツ障害の予防にもつながるのです。大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院では、日頃おこなうストレッチについて、正しい方法をアドバイスいたします。正しくおこなうことによってパフォーマンスアップにもなります。