坐骨神経痛

大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院で効果的に改善できる坐骨神経痛

坐骨神経痛というのは疾患の名前ではなく、何らかの原因によって坐骨神経が圧迫されてしまい痛みや痺れを始めとした症状が出てしまうことを指します。「何らかの原因」と言いますと、原因不明のような印象もあるかも知れませんが、その原因は人によってさまざまであり、その原因を探し出すことから始めていくことが大切です。

広い範囲に渡る痛みや痺れの症状

症状の程度は軽度のものから重度のものまで御座います。坐骨神経に沿って腰からお尻、脚にかけての痛みや痺れというのが代表的な症状であり、他にも排尿障害が出てきてしまうケースもあるのです。
坐骨神経痛というのは、ただ安静にして身体を休ませてあげれば治る症状では御座いません。大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院にてお早めに正しい治療を受けられることをオススメいたします。

効果的な運動やストレッチの指導もいたします

大阪市北区中津のさくら鍼灸整骨院での坐骨神経痛治療は、患者様のお身体の状態、症状、原因に合わせて施術を組み合わせていきます。施術を受けていただく他にも、改善のために効果的な運動やストレッチの指導もおこないますので、是非お試しください。いろいろな角度からのアプローチにて改善を目指していきます。